西尾維新大日記

零崎純織による西尾維新ファンブログ

Day to Day

5月に始まった

treeというサイトの連載企画「Day to Day」

緊急事態宣言が発令され作家と出版社にできることは何か?ということで

100人の執筆者が1人ずつ日替わりでショートストーリーを連載していくという企画

そこには西尾維新先生の名前もありました

 

2020年の4月2日をテーマに書いた作品

こちらから誰でもすぐ読めますぜひ

tree-novel.com

 

コロナをキーワードに小説を書くなんてどんな壮大な物語になるのかと

思っていたけど一日で記憶がリセットされてしまう忘却探偵の登場でした

 

まさか既存シリーズから持ってくるとは

2020年は推理小説の殺人犯でも3密を避ける時代

まるで西尾維新と一緒に3密を学ぼうの会でした

STAY HOMEとシャーロックホームズを掛けてくるなんて

いろんな人に読んでもらいたい

 

そして7月からは続編で夏休み企画「Story for you」が始まってます

こちらも維新先生の名前があるので楽しみです

今回はテーマは自由な舞台設定でということになっていますけど

また既存シリーズで書くんじゃないかなぁと私は予想してます

 

それでは皆さんもソーシャル・ディスタンスを保って

コロナに気をつけてお過ごしください

お家で推理小説を読むのはいかがですか?

STAY HOLMES!!

 

 

全然関係ないけど私は最近モールス信号を覚えようとしています